2010年12月17日

ケータイの写真はカシオが一番キレイ

携帯を持つようになって、ざっと13年くらい経ちます。

その間、東京デジタルフォン(現在のソフトバンク)からauに機種変更

auに変えてからどれくらいだろ?

まだ4、5年ってとこかな。


機種変更も何度か経験。。。

私の中ではやっぱりカシオのケータイの写真が一番きれいな気がします。


写真のプライオリティが結構高いので、
現在もやっぱりカシオ
↓↓↓↓


でも、アンドロイドも気になる今日この頃^^



PR
ヴィーナスラボ 通販 くっきり二重 美容液 楽天 ラクトフェリン
posted by aubox at 08:15| Comment(8) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

au 嵐のCM「ランニング」篇、相葉くんバージョン

au 嵐のCM「ランニング」篇、相葉くんバージョン

動画は公式サイトにあります⇒ココ

aiba.JPG


ストーリー

店先の玄関でジョギングシューズを履きながらケータイを操作する相葉さん

「もし僕が、嵐でなかったら。」

母親から「よく続くこと」と一言

それに対して相葉さん
「くせになっちゃいました〜」

返事と同時にケータイを操作して
「カロリー計算スタート」

店先でアームバンドにケータイをセットしてジョギングスタートです。

河原のサイクリングロードを気持ちよさそうに走る相葉さん
そこへ不意に後ろから
「あの、これ〜、落しませんでした、昨日?」

振り向くと手袋を持ったカワイイ女の子が走ってきます。

ポケットを探る相葉さん、彼女は昨日落とした手袋を返すためにわざわざ持っていてくれたんです。

手を振って走り去る彼女、つられて相葉さんも手を振り返します。

「auスマートスポーツで今日が変わる」


走ったルートを確認しながら、部屋で寝そべった相葉さん
「明日も走ろっ」と、にこやかに一言



撮影リポート

この「ランニング」篇、シチュエーションは相葉さんが朝ジョギングしている設定なんですが実際の撮影は夕方に行われたんです。

夕日が朝のひかりに見えるように工夫しながら苦労して撮影されたものなんです。

CMの中では相葉さんが働いているのは実家のパン屋さんという設定になっていますが、
今回お母さんを演じていただいた川口さんの本当のご実家がパン屋さんで、なんと当日われわれスタッフのためにパンを焼いてきてくれたんです。

スタッフのみんなでおいしくいただきました。

こんな感じで撮影当日の現場は大変良い雰囲気で終始和やかムードで行われました。

タグ:
posted by aubox at 14:19| Comment(0) | au 嵐のCM動画 相葉くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

auBOX、嵐のCM 嵐5人バージョン

auBOX、嵐のCM 嵐5人バージョン

嵐の5人がちょっとずつ出てくるバージョンです

auの庭で。「朝のはじまり」篇
auサイトの動画⇒http://www.kddi.com/ad/index.html

au shou.bmp


以下はauサイトのCMギャラリーに書かれているストーリーです

ここから〜〜〜

ケータイのアラーム音 “ピ ピ ピッ!”
ベッド中からとめる翔くん

テロップ「もし僕らが、嵐でなかったら。」
このタイトルの通り嵐のメンバー5人はこのCMの中で
まったく別の人生をCMの中で演じていきます。

サラリーマンの櫻井さんは出勤の準備中パンを
かじりながらauBOXを操作してます。

コンビニエンスストアでアルバイトするニノ
休憩の合間にauBOXから持ち出した映像を楽しんでいます。
ケータイの映像: ジャングル大帝

仕事が終わってタクシーで帰宅する大野くん
ケータイで音楽を聴いています。

駅のホームケータイで音楽を聴きながら電車を
待っている松潤
オーケストラの練習風景にて「おはようございます」と挨拶

店先で配送されてきたauBOXを受け取る相葉さん
早速ダンボールからauBOXを取り出し
「きたーっ」と一言

ナレーション: auBOXで今日が変わる

早速テレビにつなげてauBOX使用してみる相葉さん
「よし!」

ラストナレーション: auの庭で

〜〜ここまで


嵐5人のプロフィールもあります♪

auの関連コンテンツから⇒http://www.au.kddi.com/pr/au-niwa/arashi/

翔くん 商社マン
松潤 オーケストラの楽団員 トランペット?
ニノ 役者志望のコンビニ店員
大野くん 証券会社のディーラー
相葉ちゃん 地元のパン屋さん

翔くん、ニノ、相葉ちゃんはぴったり(^^)
松潤は・・・どうだろう(^^;
大野くんは全然違う気がする〜〜


翔くんバージョン
松潤バージョン
大野くんバージョン
ニノバージョン
相葉ちゃんバージョン


タグ:auBOX CM 嵐5人
posted by aubox at 09:04| Comment(14) | au 嵐のCM動画 嵐5人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auBOX、嵐のCM 松本潤バージョン

auBOX、嵐のCM「松本潤」バージョンが流れましたね〜(≧▽≦)ノ

動画はココ⇒http://www.kddi.com/ad/index.html

matujyun.bmp



CMギャラリーにはストーリーも書かれてます

ここから〜〜

オーケストラ練習中の松潤
テロップ「もし僕が、嵐でなかったら」
壁掛けの時計をちらっと見ます。

カフェでは松本さんを待っている彼女役の原田夏希さん
耳にはヘッドホンが、ケータイで音楽を聴いています。

練習が終わって待ち合わせ場所のカフェに走る松潤
急ぐあまり、ティッシュ配りにぶつかってしまいます。
落ちたティッシュを拾いながら
「すみません」と申し訳けなさそうにあやまる松潤

カフェに到着しますが閉店してしまっています。
振り向いてアタリを見回す松潤
目線の先には赤いカサが
音楽を聴きながら待っている原田夏希さんを発見しました。

彼女のケータイにメールが届き「なに聴いてるの?」
振り向くと誤りながら松潤が
「待ったよね?」
それに対し
「CD一枚分」
と原田夏希

auBOXの商品カット画面
ナレーション「auBOXで今日が変わる、auの庭で」
原田夏希さんが聴いていたのは家を出るときに
auBOXから転送してきたCDだったのです。

ラストカット
何を食べに行こうか相談しながら
仲よさそうに街を歩く二人

〜〜ここまで


このauBOXのCNで流れている僕は僕のすべては、
翔くんバージョンとは違うところが流れてます

CM内の風景もとってもクリスマスらしい(^^)


翔くんバージョン
松潤バージョン
大野くんバージョン
ニノバージョン
相葉ちゃんバージョン



<PR>
au BOX 誕生!
嵐のau BOX CMの動画
au BOXのCMソングCD 僕が僕のすべて
posted by aubox at 08:25| Comment(0) | au 嵐のCM動画 松潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

auBOX 嵐のCMソング

auBOXのCMで流れている嵐の「僕は僕のすべて」は、

嵐のシングル「Beautiful days」の2曲目です。

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
41+Vcpirb+L._SL160_AA115_.jpg


曲目リスト
ディスク:1
1. Beautiful days
2. 僕が僕のすべて
ディスク:2
1. Beautiful days (ビデオ・クリップ)


「Beautiful days」は、嵐の二宮くん主演の「流星の絆」の主題歌でもあります
posted by aubox at 13:36| Comment(0) | au 嵐のCMソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auBOX 対応機種

auBOX対応機種

auサイトはコチラ⇒http://www.au.kddi.com/cgi-bin/modellist/newList.cgi?ServiceID=180

W65T
W64T
AQUOSケータイ
W64SH
W64SA
Sportio
W63SA
フルチェンケータイ re
Wooo ケータイ
W63H
EXILIMケータイ
W63CA
W62T
W62SH
Woooケータイ W62H
G'zOne W62CA
W61T
W61SA
Cyber-shot (TM) ケータイ
W61S
W56T
W54SA
W54S

posted by aubox at 13:29| Comment(0) | auBOX 対応機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auBOX、嵐のCM 櫻井翔くんバージョン

auBOX、嵐のCM「櫻井翔」バージョン

何気にテレビをつけていると、大好きな聞きなれた歌声が聞こえる
画面に目をやると、やっぱり!

わ〜翔くんだ〜〜(≧▽≦)ノ

auの庭で。「auBOX映像」篇
auサイトの動画⇒http://www.kddi.com/ad/index.html

shou.bmp


CMギャラリーにはストーリーも書かれてます

ここから〜〜

ケータイのアラーム音 “ピ ピ ピッ!”
ベッド中からとめる翔くん

テロップ「もし僕が、嵐でなかったら」
翔くんはこのCMの中で嵐とはまったく別の人生を
演じていきます。

起きがけに歯を磨く翔くん
朝食のパンをかじりながら、ネクタイをシメて
出勤準備をしています。
その際、auBOXでケータイに映像を転送をしています。

熱帯魚にえさをやり
サプリメントを飲んで、出勤
ついでにごみだしも行ないます。

ケータイを忘れ、とりに帰ってくる翔くん
探すように「ケータイ、ケータイ」
auBOXに接続されているケータイを抜き取って
再び出勤です。

ナレーション: auBOXで今日が変わる、auの庭で

バス停で座りながらauBOXで転送してきた映像を
楽しむ翔くん、「くだらね〜」と一言

〜〜ここまで


おそらくこれから他の4人のCMも流れると思います
楽しみです♪


翔くんバージョン
松潤バージョン
大野くんバージョン
ニノバージョン
相葉ちゃんバージョン



<PR>
auBOX、嵐のCM 松本潤バージョン
auBOX 嵐のCMソング
au BOXのCMソングCD 僕が僕のすべて
posted by aubox at 12:32| Comment(0) | au 嵐のCM動画 翔くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auBOXとは

auのauBOXサイトは⇒こちら


パソコンがなくてもケータイをポータブル音楽機器にできちゃう!


●auBOXでできること

CD楽曲をケータイに転送できる!

ケータイをipodのように使うことができます!



お気に入りのCD楽曲をauBOX本体に取り込み、保存できます



DVDプレイヤーになります!


CDや、携帯内の「着うたフル」が聴けます!

auBOXは、CDプレイヤーとしてはもちろん、auケータイをつないで「着うたフル」も楽しめます♪



enter_r.jpg
タグ:auBOX
posted by aubox at 11:59| auBOXとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

